2021-01-01から1年間の記事一覧

SOTA 雷電山(JA/TK-035)/ 青梅丘陵ハイキング

東京都青梅市の雷電山(標高494m)でSOTAアクティベーションを行ってきました。今回は無線運用はそこそこに、青梅丘陵ハイキングコースの散策を楽しんでくる計画です。 アクセス 最寄り駅はJR青梅線の軍畑駅(いくさばたえき)になります。軍畑駅から徒歩30…

SOTA 明神ヶ岳(JA/KN-009)

箱根の明神ヶ岳(標高1,169m)に行ってきました。昨年末に登った金時山と同じ箱根外輪山の一峰です。 アクセス いくつかの登山ルートがあるようですが、今回は以前の金時山と同じく仙石から登ることにします。小田急 小田原駅から箱根登山バスの桃源台行きに…

SOTA 遠笠山(JA/SO-038)/ IC-705初運用

引き続きボーナスポイント狙いで標高1,100mを超える山を目指していきます。今回は伊豆半島にある遠笠山(標高1,197m)に行ってきました。初めての静岡での運用となります。 アクセス JR 伊東駅から天城東急リゾートシャトルバスに乗り、終点の天城高原ゴルフ…

2021年の抱負(趣味)

昨年はアマチュア無線と登山/SOTA(Summits On The Air)を本格的に開始して、とても充実した一年を過ごすことができました。今年も仕事や技術に関する勉強だけではなく、趣味の活動も楽しんでいきたいと思います。 趣味に関する目標 1. 登山/SOTA ヤマケイ…

2021年の抱負(仕事・技術)

2017年1月に今の会社に転職し、今年で5年目を迎えることになります。 40代と決して若くはないが、引退を考える歳でもない。むしろ、これからより一層頑張っていかなければならないとこの4年間を懸命に走ってきましたが、残念ながら待遇や評価面では十分な成…